スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

下北GARAGEにて

少し書くのが遅くなりましたが、一昨日は下北沢でライブでした。

下北沢は駅からどの方向へ歩いて行っても店がたくさんあって感動してしまいました。

あんなに広いのにスミにとっては「庭」だそうです。尊敬です。


今回はたくさんの方に見に来ていただきました。ありがとうございました。
モナリーズを見に来てくれる人がいるとやる気10倍になります。


とりあえずライブ音源のうち3曲目の「サマータイムシンドローム」だけMyspaceにアップしました!
そのうち他の曲も動画でYouTubeにアップするかも知れません。


演奏は下北沢GARAGEのスタッフさんにかなり気に入られたようで褒めちぎられてしまいました。おそらく8割くらいはお世辞です。でも機材費やらDVD代やらをオマケでカットしていただいて助かりました。

11/16と12/14にまたGARAGEでやることになったので頑張ります。



対バンですが、なんとJet!Jet!!jett!!!のギターが挫・人間の人とズットズレテルズの人だったらしいです!


そしてTHE SUGAR FIELDSの原さんとがっつり絡めました(^^)

話してたらギターの音作り褒めてもらえた!むっちゃ自信になった!

高1からひたすら弾き続けたストラトはやっぱり愛着があります。たかが数万円ですが。
やっぱりストラトが好きだなあ。



さてそんな原朋信さんに写真撮影をお願いして鷲見に撮ってもらったんですが、撮り終わったあとに興奮していたせいか保存する前に画面を閉じてしまいました。



始め気付かなかったんですが、数分後に あれ?そういえば… と嫌な予感がよぎります。


しかし話し中だし2回も撮ってもらうのもどうかと思うのでスルーしました。


帰りの電車の中でヒグチが見守る中データフォルダを確認します。


本体にもSDにもない!


ここでヒグチさんに敗北宣言をされましたがトミタはまだ諦めません。


確か保存前に画面を閉じた場合はまたカメラを起動した時にその画面から始まった経験があったような気がしたのです。


カメラを起動します。


「電池残量が少ないためを起動出来ません。」


電池が残り1でした。


このまま電池が切れてしまったら最後の望みもダメになるかもしれない!すぐに家に帰り充電したいと思いました。


横浜に到着、サカザキの提案で松屋に向かいます。


食べ終わります。


そろそろ帰れるかな…くらいのタイミングでベーシストN・Tが来店します。


なんとタイミングの悪い男でしょう。

でもまあ無事食べ終わって帰宅します。

さっそく充電します。


終電をなくしたヒグチさんも僕の家にきて見守っています。


カメラを起動します。






「電池残量が少ないため起動出来ません。」




充電中なのに(笑)
じらしてきます。



ヒグチさんと今日のライブについて語ります。


ヒグチさんは「とても演奏しやすかった。」とおっしゃっております。


10分後にカメラを起動します。





ヒグチは感動してしまいました。


原さんの笑顔が若干引きつっています。


僕は服の丈が長いです。


僕らはもはや写真を撮ったことよりも写真が保存できたことに感動していました。


でも「くるりのプロデューサーと写真撮ったんだぜー」と言えば誰だってびっくりするに違いありません。



そんなこんなも含め、とても楽しい一日となったのでした!


終わり。



今からライブDVDの動画切り出しに挑戦しようと思います。






スポンサーサイト

2011.09.21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

モナリーズ

Author:モナリーズ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


